引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 引越し先の家の方位  
     
 


引越し先の家の方位

今日の日本において、風水の方位を基準に家を建てたり、引越しをしたりする人は多いでしょう。実際に実践しないとしても、方位を気に掛けている人は非常に多いと言われています。なぜなら、テレビ番組等で時折取り扱われていることと、家の中のそれぞれの方位に適した部屋を作ったり、適した物を置くことで良い運気を誘い込むことができると言われているからです。

家を建てたり、リフォームを前提に引越しをする場合には、引越し先の住居の方位を知り、家の方位を気に掛けていくことで、全体の運気が大きく変化していくこともあるとされています。

こうしたものを家相学と言いますが、引越しをするのならば良い環境で過ごしたいと思うのが当然で、そのためにこの家相学による方位が重要であると言われています。引越し先で家族が病気にならず健康でいるように、経済的に安定するようになどの願いに対し、方位を考えた家具や道具の配置を考えたり、実践したりする方も少なくないでしょう。

それぞれの願いに対し必要な事柄は違い、また間取りや部屋数などによっても変わってくるようで、風水に基づいた方位を引越し先で取り入れたいと考えるならば、風水家相学の専門家に相談するのが良いでしょう。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007