引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 引越し挨拶状は速やかに  
     
 


引越し挨拶状は速やかに

引越し挨拶状とは日ごろお世話になった人に引越しを報告するための挨拶状です。引越しが終わったら速やかに引越挨拶状を出しましょう。引越しの後は忙しく忘れがちになる引越し挨拶状ですが、早めに出すことで、友人や身内の方は安心するものです。

引越し挨拶状のデザインは出す相手によって考えた方がいいでしょう。仕事関係、上司の方などに送る場合は、ある程度フォーマルなタイプで印刷されたものの方がきちんとして見えるでしょうし、反対に相手がお友達などの場合は手書きでカジュアルなデザインでも良いでしょう。

最近は挨拶状、年賀状などの制作会社で印刷してもらうことも多くなっていますす。費用もリーズナブルで、さまざまな種類があるので利用しやすくなっています。しかし、時間があれば手書き・手作りのものを用意するのも良いかもしれません。印刷されたものが多い中、手書きの挨拶状は目を引くだけでなく、より気持ちを相手に伝えることのできる、心のこもった挨拶状となるでしょう。

各会社では文面のみのもの、イラストを加えたものなど色々なデザインを取り揃えており、一般的に印刷するはがきは、私製はがき・郵便はがきを選ぶことができるようです。制作にかかる期間や料金などは会社によって違うので、申し込む場合は一度事前に確認することをお勧めします。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007