引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 一人暮らしの引越し  
     
 


一人暮らしの引越し

引っ越して"ひとりくらしをする"、この言葉には若者にとっては「希望」に満ちた"一人"暮らしのイメージがあります。

進学あるいは就職を機に一人暮らしに憧れを若者は抱き、窮屈な親元から自分一人の自由でありながらも自己の責任において生活していかないといけない、一人暮らしの引越しはまさに親離れの儀式です。

就職してもパラサイトのように親に頼って暮らしている若者はそれなりに通帳の残高は増えていきますが、その次にやってくる人生の一大儀式の一つ、全くの赤の他人と共同生活する結婚においては、引越しで一人暮らしを経験している人に比べて精神的ストレスが大きいのではないかと思います。とはいっても一人暮らしが長ければ長いほど他人との生活に息苦しさを覚えストレスを感じる長期独身謳歌主義者もいますが。

ともあれ一人暮らしの引越し準備はまずは必要最低限のものだけをまずそろえることです。一人暮らしの引越しにおいて最初から全てを揃えようとしないことです。物はいずれどんどん増えていくものですから一人暮らしの引越しの際は引越し先に着いてその新天地で物をそろえるのが賢明であり、一人暮らしの引越し荷物はなるべく少なくする方が費用も安くすみます。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007