引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 桜舞い引越し運送会社かきいれ時  
     
 


桜舞い引越し運送会社かきいれ時

1月、師走は先生が忙しい季節、では3月はというと・・・進学・転勤にともなって引っ越しを請け負う運送会社が忙しい季節です。特に3月末はどの引越し運送会社も忙しさがピークですのでなかなか希望の引越し日をこちらが指定するのが難しい状況になります。

ですから引越しが決まったらなるべく早急に引っ越し運送会社に見積もりを依頼しておきましょう。

運送会社が決まったらたいていの会社は梱包用の段ボール、テープを無料でサービスしてもらえます。また業者によって単身赴任のお父さん一人だけの引越し、お金のない(今では逆に一番自由なお金を持っているのはこの年代かも知れませんが、)学生さんの引越しにはそれぞれリーズナブルな価格設定をしている場合があります。

さらには忙しくて荷造りの準備が出来ないという人は荷造り作業も、引越しする人が女性の場合は業者スタッフを女性指定することがオプショナルとして追加できる業者もあります。(もちろんその逆の男性が女性スタッフを指名するのは聞いたことがありせん。)

引越し運送会社によっては荷造りで出たゴミ、不燃物、粗大ゴミを引き取ってくれる場合が多いですが、なるべく引越しまでに住んでいる所轄のそれぞれのゴミ分別指定日にまずは出してしまうことをお勧めします。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007