引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 年賀状での引越し報告  
     
 


年賀状での引越し報告

お正月には決まって出す年賀状ですが、ひとつに年賀状といっても、さまざまな情報を自分の知人や日ごろお世話になっている人に報告することのできる、便利なものです。

人生には結婚、出産、などさまざまなイベントがありますが、引越しもその中の大きなイベントです。せっかく引越したのに、住所を誰にも教えないままになってしまうのは、自分にとっても相手にとっても残念なことです。しかし、引越しの忙しい中、わざわざ引越しハガキを書くのは、誰にとってもめんどうなものです。

そんな時、毎年送る年賀状で報告してしまえば、手間も出費も省くことができます。年賀状で引越し報告をするのは非常識ではないかと不安に思う人もいるようですが、決して非常識ではありません。しかし、引越し報告とはいっても、あくまで年賀状に書き添えしているだけです。引越ししたという情報まで注意して読んでいない人も中にはいるので、注意する必要があります。

年末になれば、多くの印刷会社で年賀状制作を宣伝することでしょう。最近ではインターネットでもそれは同じで、多くのポータルサイトでダウンロードサービスを行っています。引越し報告のついてるタイプだけでなく、さまざまな種類の年賀状が用意されているのでとても便利です。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007