引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > レンタカーでお引越し  
     
 


レンタカーでお引越し

一家に一台は車をもつようになった現代でも交通機関が発達している地域を除いて駅前、空港近くにあるレンタカーは、友達同士でのドライブ旅行、出張にレンタカーは便利な移動手段です。

特に引越しの際にレンタカーを使うと、お手軽価格で出来ますし、単身赴任なら一人でのお引越しの際にはレンタカーを利用したほうがはるかにコストダウンが見込まれます。また引越しにレンタカーを利用すれば、業者との打ち合わせ、到着時間、出発時間などの設定などのわずらわしさが省け、自分の都合のいい時間設定で引越しをすることが出来ます。

レンタカー料金はどのレンタカー会社もおおむね乗車日7日前までは無料ですが、6日〜3日になると基本料金の20%、2日〜前日は30%、当日は50%プラスされるので引越日が決まれば早めにレンタカー会社に確認することが大切です。

レンタルする前には当然ながら運転免許証が必要です。最近は車内喫煙車がほとんどであり、返却するときはガソリンを満タンにしてから返却するのを忘れないようにしましょう。引越しのレンタカーと言うと、トラックが普通ですので、トラックの大きさは引越しの荷物量によって違ってきますので、荷物の量に見合った大きさのトラックを選ぶのもポイントの一つです。荷物が少ないのに大型トラックをレンタルすると高くつきますので注意しましょう。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007