引越し手続き・引越し準備に関する情報の提供と、引越し見積もり比較サービスの紹介をするサイトです。
   
     
  ホーム > 引越しコラム > 引越し案内状の選び方  
     
 


引越し案内状の選び方

引越し元からあまり離れていない場合も、遠くになってしまった場合でも、お世話になった方や親戚、及び友人などには引っ越したことを伝える必要があります。

特に遠方の場合には案内状を用いて引越しについて伝えることが必要となるでしょう。しかし、実際に案内状を書く段階でどのような文章にしようかと、頭を悩ませる方も少なくないでしょう。

また、引越し案内状に添える彩としてイラストや写真を使用したいが、どんな素材を使えばよいかわからない、と思われる方もおられると思います。具体的にはデジカメなどで撮影した自分たちや引っ越した先の新しい住処の写真を、パソコン使って加工して案内状に使うという手もありますね。

他にも予め用意された画像や文章を用いることで案内状を比較的簡単に作成できるようなソフトウェアもあり、以前に比べれば引越しの案内状作成も非常に便利になっていると言えます。

さらには引越しの案内状製作を請け負っている業者もあります。デザインも考慮した綺麗な引越し案内状や、一目瞭然でわかりやすい構成の引越し案内状、また、気持ちのこもった引越し案内状を送りたいと考えるならば、そうしたプロの用意した案内状を利用することができます。

スポンサード リンク
 
     
© 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 2007